お知らせ

マツダ アクセラ一部改良さらに良くなりました

2017/08/26

アクセラにマツダ車として初めて、車両周囲の状況をモニターで確認できる「360度ビューモニター」を採用しました。

先進安全技術「アイアクティブセンス」を標準装備し、国土交通省が定める「安全運転サポート車」(サポカ)の「サポカーSワイド」にてこ号した。

アクセラセダンにも1.5Lディゼルエンジン車を追加発売いたします。

360度ビューモニタ-は車両に搭載した4つのカメラにより、車両の前後・左右・俯瞰映像をセンターディスプレーに表示する。

見通しの悪い交差点や狭い駐車場などでの低速走行時にドライバーの死角を補います。フロンとパーキングセンサーとセットでオプション設定します。

アイ・アクティブセンスを標準装備し、衝突被害軽減ブレーキ、AT誤発進抑制、車線逸脱警報、ハイビームコントロールやアダプティブLEDヘッドライト先進ライトを備えた。アクセラへの搭載により、国内主要5車種への搭載が完了いたしました。

セダンには従来の1.5Lガソリン、2.2Lディゼルエンジンに加え新たに1.5Lディゼルエンジンを追加した。

車体色には「ソウルレッドクリスタルメタリック」を追加した。

営業日カレンダー